気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 マジックアワー…綺麗でした。

今日は昨夜からの雨は朝には上がってましたが雲が多かったですね。

9時頃には雲が取れて陽が出てきましたけど、どこか蒸しってました。

 

さて、特に記す事もないので(笑)今日も路傍の花の写真を貼っていきましょう。f:id:okinawa-rail:20210415011304j:image
f:id:okinawa-rail:20210415011319j:image毎度毎度同じ花でいい加減飽きがきてるでしょうけど、雑草の中で逞しく咲いてる姿に、何か填まってしまったのですよ。

何か最近は記事の構成が似たり寄ったりになって、この後は夕焼け…と言うか残照の写真になりますけど、今日の残照は綺麗でしたねぇ。
f:id:okinawa-rail:20210415012044j:imageこういうのをマジックアワーって呼ぶそうですね。

空を覆ってた雲が取れたら細~いお月様がお出ましになりました
f:id:okinawa-rail:20210415012248j:imageってスマホ撮りじゃ小さくて分からないですね。

f:id:okinawa-rail:20210415012453j:imageピント外して遊んでみました。

 

今日は午後から風が強くて、夕方になったら寒さも加わり空気が澄んでたので、春には珍しい透明感がある残照でした。

 

この場所は以前に何があったのか分かりませんが、少なくとも5年以上は更地になってて、更地の向こう側は庄内川河岸段丘の縁で、遮る物が何もないので見晴らしがよくてよく夕焼けを撮る場所だったります。


f:id:okinawa-rail:20210415013101j:image昨夜8月下旬に撮影。f:id:okinawa-rail:20210415013339j:image2019年11月下旬に撮影

駅から徒歩10分くらいの好条件なのに何で5年以上も更地なのかは謎ですけど、いつまでも更地って訳でもないでしょうから、撮れる内は撮っておきたいですねぇ。

 

 

それでは。