気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 入道雲…夏みたい

今日の名古屋は朝から雨でした。

雨が降ってたので紫陽花を撮りたかっけど、時間がなかったですね。

 

その雨は午後には止んで、晴れてきました。

 

そして夕方には北東の空に夏みたいな積乱雲…通称入道雲が湧いてました。

 

帰りに車の中から見つけて、車を自宅の駐車場に放り込んで…勿論比喩的表現です…河川敷に直行したのは書くまでもありませんね

f:id:okinawa-rail:20210615024911j:image
背が高いように見えますけど、飛行機が雲の上を飛び越してるので、てっぺんは成層圏には達してないです。

 

もう少し粘れば雲は残照でオレンジ色になるだろうと
f:id:okinawa-rail:20210614235909j:image
f:id:okinawa-rail:20210615000045j:image高圧線の鉄塔を撮りながら待ってました。


そのかいがあって

f:id:okinawa-rail:20210615024747j:image
f:id:okinawa-rail:20210615024833j:image綺麗なオレンジ色になりましたねぇ。

今日の積乱雲を撮るにはもっと良い場所があるのですけど、そこは東へ1kmほどの人道橋(付近は路駐禁止)なので流石に今日はそこまでは行けなかったですね。

 

参考までにその場所で撮った積乱雲の写真を貼っておきます
f:id:okinawa-rail:20210615002219j:image参考資料が直ぐに出せるのが凄いわ。

 

夕焼けもそうですけど、雲もどんなけ撮ってるのやら(笑)

 

それでは。