気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 雑談…ワクチン接種の副反応

今日の名古屋はほぼ1日雨でしたね。
ほぼ1日雨なのに最高気温は16.6℃なので、今の季節にしてはちょっと暑かったのかな?
かな?って疑問文なのは後で分かります。
f:id:okinawa-rail:20220326223238j:image気象庁ホームページより
今日の名古屋の気象データからもお分かり頂けると思いますが、21時40分の時点で湿度が98%なので、夜外に出てみたらちょっと蒸しっとしてて、気持ち悪かったですね。

さて、ワクチン接種の副反応ですが、今朝の体温は36.2℃と平熱で、今日は朝昼晩と体温測ってましたが、最も高い時でお昼の36.7℃で、先ほど21時40分頃は36.3℃で、全く熱発しませんでした。

これ、1回目の時とほぼ同じなので、抗体量が少ないかあるいは全く無いかですね。

でも熱発はしてないけど、身体の節々は痛いし、なんとなく怠かったので今日はほぼ1日寝てました。
先に書いた今日は暑かったのかな?との疑問文は1日中お家から出てないので、外の体感気温が分からないからですね。
夜に郵便受けの中を見に行った際にチョロっと出ただけです。

それにしても久しぶりによく寝ましたよ。日頃の寝不足解消には丁度良かったですね。

ただね。身体は怠いけど食事は普通に食べられるので、食っちゃ寝なので、確実に太ります(笑)

ワクチン接種の副反応は遅れてくるとも言われますけど、多分もうないでしょう。

もう少し熱発すると思ってましたが拍子抜けです。

てか、免疫量が増えないんじゃないの?と逆に不安になります

ニュースで若い世代は副反応が辛いからワクチン接種しない人が多いなんて報じてましたが、副反応が強いほど免疫量が増えてる証拠です。それに副反応は1日から数日で治まりますからね。

ワクチン接種は自分が感染しない為でもあると同時に、周りに感染を拡げるのを防ぐ為でもあるので、積極的に接種を受けて下さいな。

それでは。