気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 雑談…ワクチン3度目の接種しました。

今日の名古屋の最高気温は18.5℃で、外を歩いていても気持ち良かったですね。

この暖かさで近所の公園の桜もチラホラと咲き始めました。
f:id:okinawa-rail:20220326003039j:imageピントが合ってないのはスマホの画面にブルーライトカットフィルムが貼ってあるので、画面照度を最大にしても屋外では殆ど画面が見えないから、ピピって音を頼りにシャッターを押してるんですけど、スマホさん何処にピント合わせてるのやら(笑)
f:id:okinawa-rail:20220326003107j:imageこちらも同じ理由でピントが合ってないんですけど、これはソフトフォーカスがかかってるみたいで良さげですね。
f:id:okinawa-rail:20220326003146j:image同じ公園に咲いてるユキヤナギです。
この公園、昨年末まで改修工事が行われていたので、花壇に春に咲く花の種が捲かれて無いのか、今年は殆ど花がありません。

今日は良い天気でしたけど、空は白っぽかったですね。
f:id:okinawa-rail:20220326003236j:image何気に初めてのアングルですけど、回覧板を上の階に持って行った際にスマホを持ってたので、パチリと撮りました。

さて、今日は平日には珍しく明るい時間から写真を撮ってますけど、今日は午後に新型コロナのモデルナワクチンの三度目の接種だったので、午後からはお家にいたのですよ。
今回のワクチン接種は県の大規模接種会場ではなくて、お家の近くの開業医で接種して来ました。公園の桜とかユキヤナギはそこからの帰り道でパチリと撮ってます。

二度目の接種した時は接種後8時間で体温が36.9℃まで上昇しましたけど、今日は11時間経ても36.2℃しかないです。
副反応が強いほど抗体が多く出来てる証拠だと聞いてるので、副反応が弱いって事は抗体量が殆ど無かったって事ですかね。

三度目の方が副反応が強いって人が多いので、副反応が弱いと不安になります。

身体中の節々が痛いと言うか怠くなって来た…ような気がする…ので、これから熱発するのかしらん?

はたして明日の朝の体温は如何に?

それではお休みなさいませ。