気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 夜桜…何時までも見てたいです

今日の名古屋の最高気温は22.8℃とちょっと暑いくらいでしたね。

この陽気で名古屋市の桜は満開になりました。

桜が満開でも新型コロナウイルスの感染者が増えてる状況では、今年も桜の名所、名古屋市瑞穂区の山崎川とかf:id:okinawa-rail:20220331005630j:image
f:id:okinawa-rail:20220331005659j:image2004年
日本桜百選にも選ばれてる愛知県岩倉市五条川でのお花見散歩は出来ないかなぁ…と思ってます。f:id:okinawa-rail:20220331005726j:imagef:id:okinawa-rail:20220331005747j:image
2015年

まん延防止等重点措置を解除するの早過ぎなんですよ。

人の移動が増える時期に解除するのは間違ってますね。
GW明けまで解除したらダメなんですよ。

てな事で、今年もお花見は近所の公園と桜並木です。

手始めに近所の公園の夜桜を撮ってきたので貼っておきましょう。
f:id:okinawa-rail:20220330235306j:image
f:id:okinawa-rail:20220330235321j:image
f:id:okinawa-rail:20220330235335j:image公園が改修工事されて照明がLEDに変わってたので、桜が綺麗に見えます。

桜が満開になったのでスマホの待ち受け画面も写真を変えました。f:id:okinawa-rail:20220330235358j:image分かりやすいように暗めでお届けしてます。

元の写真はこちらで、f:id:okinawa-rail:20220330235435j:image夜桜ですけど今日のではなくて2015年3月31日に撮ってます。
この年は桜の満開と満月が重なって実に素晴らしかったですね。

公園で何時までも見てたいですけど、夜の公園で一人ベンチに座ってると不審者通報されるので早々に引き上げました(笑)

夜桜も良いですけど、明るい陽の下でも撮りたいので、明日の朝、時間があれば撮ってこようかなぁ。

それでは、おやすみなさい。