気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 雑談…二日ぶりに晴れた

今日の名古屋は二日ぶりに晴れましたけど、花曇りと言える雲が多い日でしたね。

桜が満開に近い土日はしっかりと雨が降ったので、お花見は出来ませんでした。

お花見と言っても桜の下で飲めや歌えの大騒ぎではなくて、桜を見ながらのお花見散歩で、毎年の楽しみの一つなんですが、名古屋は今日桜が満開になったので、桜の見頃は今週いっぱいですが、次の土日は予報では曇りなので、青空の下でのお花見散歩は出来そうにないので、所用で通った道でちょこちょこと撮って来ました。f:id:okinawa-rail:20230327220903j:image
f:id:okinawa-rail:20230327220925j:image密集してるように見えますが、近くに行くと意外と密集してないのですよ。


f:id:okinawa-rail:20230327221312j:image
f:id:okinawa-rail:20230327221337j:image
f:id:okinawa-rail:20230327221357j:image近所の公園の夜桜です。
f:id:okinawa-rail:20230327221540j:image
f:id:okinawa-rail:20230327221556j:image公園の花壇にいつの間にか照明が出来て良さげな感じになってました。
花ついでにこんなのも貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20230327221846j:image自宅マンションの敷地内に咲いてるムスカリです。このムスカリどこに咲いてるかと言うと
f:id:okinawa-rail:20230327222009j:imageこんなところに咲いてます(笑)
マンションの門柱の下のアスファルトの僅かな隙間から生えてるのですから野草は逞しいですね。
f:id:okinawa-rail:20230327222321j:image自宅マンションの雑草まみれの生け垣の中に咲いてムスカリです。雑草に負けずに咲いてる姿に萌えます。

締めは今日の夕焼けです。
f:id:okinawa-rail:20230327222544j:image
f:id:okinawa-rail:20230327222557j:image久しぶりに爆焼けましたね。

さぁ1週間が始まりました、今週も頑張ろ。

それでは。