気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 秋クールアニメ視聴予定作品

寒い!

っていきなり何の事やらですが、今日の名古屋市の最高気温は22.8℃で
f:id:okinawa-rail:20231006010338j:image(気象庁ホームページより)
そこそこの気温でしたが、夕方からは北西の風が強くて気温も下がってきたので、寒かったです
f:id:okinawa-rail:20231006010443j:image
(気象庁ホームページより)

日曜日に来週も暑いけど頑張るって書きましたが、どこが暑いのやら。

あまりの寒暖差に頑張るどころか、心折れそうです←大袈裟

心は折れないけど、寒暖差アレルギーで、鼻水ズルズルなので集中力は低下してますね。

 

さて、このブログ、今ではすっかり夕焼けブログだったり、植物ブログだったり、鉄道ブログだったりしてますが、原点はアニメブログだったんですよ。

知ってました?

てな事で、今日は秋アニメ視聴予定なんぞ書いてみましょうか。

まず最初に視聴確定はSPY×FAMILY Season2https://spy-family.net/
陰の実力者になりたくて2nd season https://shadow-garden.jp/
16bitセンセーションANOTHER LAYERhttps://16bitsensation-al.com/
の3本ですね。

16bitセンセーションは、ぶっちゃけるとアニプレックスのCM撮りで録画するつもりだったんですが、録画したなら見てみようかと見たら意外と面白かったので、視聴決定しました(笑)

異世界転生物は流行ってますが、タイムリープ物は珍しいような。

中の人も何気に豪華で、堀江由衣さんと川澄綾子さんは、主人公が中古ゲーム屋で熱く語ったたゲームに出てたんじゃなかったかな?

今回はED曲はなかったですが、ホームページ見るとED曲、歌うのはヒロインのなかったの人ですが、作詞:KOTOKO、作曲:折戸伸治、編曲:中沢伴行と、懐かしい名前が並んでるので、多分かかると思う来週が楽しみだったりします。

あとはポーション頼みで生き延びます!https://potion-anime.com/は番宣見てたら気楽に楽しめそうでしたけど、ホームページPV見たら、ちょっと微妙になってきました。

他には角川とアニプレックスのCM撮りで録画するのが数本ありますけど、これらは完全に趣味じゃないので、視聴する事はないでしょう。

……と言いつつも、趣味じゃないけど、うっかり見たら面白くて視聴決定したのが夏クールに1本ありましたけどね(笑)

ヒロインがメタ表現でネコ耳がピョコッと出て尻尾フリフリしてるのにツボりました(笑)

でもあんなにホワイトな職場はないです。

これだけで何の作品か分かった方はアニメオタ……いや、アニメファンですね(笑)

てな事で秋クール、今の所は3本だけなので、余裕で見れそうで、録画したけどまだ見てない春クールの作品も漸く見れそうです(笑)

これ、丸っと12話見て無いのでHDDの容量圧迫してます。

 

一応まだアニメブログ標榜してますが、それぞれの感想書くのは見た時のテンション次第ですね。

 

それでは。