気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 暑~い!ホントに12月?

暑~い!!

って久しぶりの更新でいきなり何の事やらですが、今日の名古屋最高気温は12月とは思えない18.1℃でf:id:okinawa-rail:20231209215305j:image(気象庁ホームページより)
夕焼け散歩に出かけた夕暮れ時の16時~17時台でも16.2℃~15.2℃でしたからf:id:okinawa-rail:20231209215333j:image(気象庁ホームページより)
夜には寒くなるだろうと軽めの防寒着を着て歩いてたらもう暑くて暑くて、お家帰ったらアンダーシャツが汗だくで、防寒でその上に着てたちょっと厚物のシャツもシットリしてたので、水で濯いで脱水してました。

因みにその2枚を脱水するだけなのに所用時分は12分です。

12分もかかったら脱水してるの忘れるわ!

実際何度か忘れて洗濯機に入れっぱなしになってた事があって、一度は翌朝まで入れっぱで、朝洗濯しようとしてそこで気が付いた事もありました(笑)


さて、気が付けば前回の更新から19日経てますが、この間に紅葉や黄葉に撮り鉄もしてるのでネタはそこそこ溜まってますが、写真の整理が出来てなくて、それらは記事に出来ないので、今日は夕焼け散歩で撮ってきた写真をだらだらと貼っておきましょう。

f:id:okinawa-rail:20231209215443j:image久しぶりに萌える空です。
f:id:okinawa-rail:20231209215611j:image冬の夕暮れらしい光景ですが、気温は冬じゃないです(笑)
f:id:okinawa-rail:20231209215731j:image
f:id:okinawa-rail:20231209215749j:imageこの場所は太陽が川面の真正面に沈む今の時期が最も良いです。
f:id:okinawa-rail:20231209215943j:image国道302号矢田川大橋の上から見える名古屋都心部の夜景です。
夕焼け散歩に行くとかなりの確率でイオンに行き、その帰りに撮ってるので、陽が暮れるまで橋の上にいる訳ではないです。

f:id:okinawa-rail:20231209221735j:image
f:id:okinawa-rail:20231209221750j:image矢田川大橋の夜景です。
この後で真っ暗な河川敷を歩いて帰りました(笑)

これで締めても良いのですが、今後の予告を兼ねてこんなのを貼っておきましょう
f:id:okinawa-rail:20231209221839j:image銀杏並木の道を走る市バスを撮ったんですが、バスが小さく写ってるのでいわゆる没写真ですが、これをスマホの待ち受け画面にしたらf:id:okinawa-rail:20231209221923j:imagef:id:okinawa-rail:20231209221945j:image
アプリのアイコンに邪魔される事なく、バスがぴったりフィットしました。

待ち受け画面用に撮影した訳では無いのに、このぴったり感

偶然とは怖ろしいです(笑)

因みこの場所の地元の方以下で、ここが何処か分かる方は名古屋の土地勘がある方で、バスの系統まで分かる方はバスマニアですね。

この写真も含めて銀杏の写真を数々撮影してるので、近い内に記事にします。

ホントに?(笑)

それでは。