気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

てんたまあったぁぁぁ

野球中継が伸びに伸びて終了したのが23時30分! これでは堀江由衣の天使のたまごは中止かぁ…と思ってたら、なんと「福山雅治のオールナイトニッポン魂のラジオ」を中止して、0時35分から放送されるではないか。 番組の地位が低いと嘆いてる「てんたま」だけど、東海…

10年後って

アマガミSS 4話 3話での黒電話とか、でっかい子機とか、ブラウン管テレビは10年前だったからか。 これ各エピソード毎にラストは10年経過するのかね。 ところで純一夫妻は大層立派な家に住んでるけど、27歳の地方公務員が購入出来る代物だろうか… 賃貸にしても家…

浴室だけは現代の日本だわ(笑)

祝福のカンパネラ 4話 このアニメの世界は中世と近代のヨーロッパが入り交じってるみたいだけど、浴室だけは完璧に現代の日本だわ(笑) アニエスとレスター、あの位置で隠れてたら絶対見つかると思います。 て言うかチェルシーも気配を感じてるならそれを探って…

E233系ですな。

オオカミさんと七人の仲間たち 4話 アバンで走ってた電車はJR東日本のE233系。最近のアニメは電車もリアルだよね。 ただ「鉄」的にはクーラーの形状が違うのが気になるけど(笑) あれは205系などが装備してるAU75である このE233系、登場した頃は「なんだこれ…

今期は8本

7月も28日、今期のアニメも4回まで進んで、この辺りでどれを切るかが決まるんだけど、視聴予定の中で切ったのは、世紀末オカルト学院の1本だけ(笑) あそびにいくヨ!、アマガミSS、祝福のカンパネラも切るかと思ってたけど、意外と楽しめるので継続視聴が決定。 で…

普段の制服も大差ないと思いますが(笑)。

あそびにいくヨ! 3話 スク水を着用して日本政府と交渉に挑むキャーティア使節団御一行様。 「あー恥ずかしかった」とみずほ先生…じゃなくて艦長はおっしゃいますが、貴女たちの普段の制服と大差ないと思いますが(笑) 追われる身となった真奈美とアオイをキャー…

変態だったんですねぇ。

アマガミSS 3話 膝の裏にキスって…へ、へ、変態でわないか! 膝まづいてワンワンとか、学食での監禁プレイ(笑)とか、純一って変態だったんですねぇ〜!(by新井里美オオカミさんナレーションバージョン) ところでアマガミの時代設定はいつなんだろう… 女子のスカー…

レイジングハートですか。

祝福のカンパネラ 3話 チェルシーはあんな酷い方向音痴でよく神殿騎士団に入隊できたな。 彼女を先頭に行軍訓練とかしたら間違いなく遭難するぞ。 前回のアニエスもそうだったけど、カリーナの腰の動きがエロい(笑) 杖が喋るってレイジングハートですか。 感…

アニメで近鉄って聞いのは初めてかも。

生徒会役員共 3話 関東地方の高校の修学旅行先は京都が定番なんだろうか。 私学なんだから本州から出たらいいのに。 京都駅ホームアナウンスは、単なるSE…フリー素材?だから京都駅には無い18番線と言ってる…で済ませたけいおん!!4話と違って、白石(笑)がアナ…

焼き肉食べたいから友好条約を結ぶって(笑)

あそびにいくヨ! 2話 騎央にあっけなく正体をさらした女子3人、もっと引っ張るかと思ってたよ。 その正体だけど、真奈美はアメリカ中央情報局、アオイは日本政府のエージェントだが、糸嘉州先生は電波なテロリスト集団じゃないか(笑)、あの武器はどっから入手し…

贅沢気分。

布団を干した後は、布団に熱が貯まってってるから冷やさないと夜とてもじゃないが熱くて寝られない。 そのためにクーラーを使用して布団を冷やすんだけど、真っ昼間からクーラーを使用するなんて、凄い贅沢だわ。 自室は軽〜く30℃を越えるけど昼間はクーラーを…

高速道路って凄いわ。

今日はSL碓氷号を撮りに名古屋から群馬県横川まで「日帰り」で行って来ました(笑) 朝6時に出発して中央〜長野〜上信越道をひた走り10時過ぎには横川に到着した。 名古屋から4時間で群馬県…と言っても限りなく長野県に近いけど…に到着するんだから、高速道路って…

やっぱり趣味じゃないわ。

あちこちで面白いと言われてるから、世紀末オカルト学院を改めて見てみたんだけど、やっぱり面白くない。 確かに前回よりはコメディ成分が増えた気がするけど、これは趣味じゃないわ。 てな事でオカルト学院を切る事が確定しました。 これで水曜日はカンパネラ…

予習しました(笑)

生徒会役員共 2話 先週の予告で言われたとうり、単行本1巻33ページから56ページを読んで予習しました(笑) Aパートで会長が読んでる聖地巡礼案内・京都版には笑った。 あのアニメもって、これ会長の中の人にかけてるだろ。 この生徒会役員共の原作、お試しで第1巻…

アニメって…

今宵中京テレビでは2時52分からぬらりひょんの孫なんだけど、新聞のテレビ欄にはアニメとしか記されてない(笑) いくら番組名が書ききれないからって、アニメはあんまりだと思う。 まぁ「ぬらり」とか「孫」とかに略されても、それはそれで何の事やらだし(苦…

しばらくは様子見かな。

あそびにいくヨ! 1話 これは…おねがいティーチャーですか? 主人公が草薙桂なんですけど(笑) 猫耳宇宙人が突然やってくるってのはぶっ飛んだ設定なんだけど、米軍がらみの諜報機関が暗躍してるってのは妙にリアルでイヤだなぁ。 絵は綺麗だし、中の人も「揃って…

今日はKalafina

自宅近所…と言っても2Kmありますが…のダイエー店内の書店、店内BGMが過日はARIAのサントラだったけど、今日はKalafinaのアルバムだった。 この書店、店員にアニオタがいるよ(笑) 雑誌を立ち読みしてたけど、意識が曲に行って内容が頭に入らなかった。 次に行った…

大学編は無しの方向で

けいおん!! 12話 いい最終回でした(笑) 冗談はともかく、マジに最終回でも違和感ないお話しだった。 12話だから1クールの締めって事なのかな。 原作の方も今日発売のまんがタイムきらら8月号でようやく大学受験に突入。 て事は9月号で合格発表、10月号で卒業…

趣味じゃない。そして微妙。

世紀末オカルト学院 1話 オリジナルって事で少しは期待してたけど、これは趣味じゃないわ。 タイトルからオカルト物ってのは知ってたけど、怪物王女みたいなコメディ要素があるかと思ってたら、ガチなオカルト物じゃない。 この手の物は趣味じゃないから切りで…

視聴決定

生徒会役員共 1話 なんか会長の言葉の端々がイヤらしく思えてくるのは気のせいか?(笑) 原作は知らないけど、結構面白いよ。 ピー音もその言葉に関連した擬音で不快じゃないし。ゴムの「びょ〜ん」って擬音には笑ってしまった。 これはハマりそうだわ、原作本、お…

ガン無視してたのに。

JAPAN COUNTDOWNで水樹奈々さんの最新PVが流れた。 これまでは声優ってだけでガン無視してたのに、紅白出場したとたんに一般の歌手と同じ扱いだよ。 何だろうね、この憤懣やる方ない思いは… 急に人気が出た訳じゃないだろ、これまでにも何度かオリコン上位に…

下品な今日の5の2(笑)

みつどもえ 1話 なんだろう…今日の5の2を下品にしたような(笑) 今日の5の2はライトなエッチだったけど、みつどもえはストレートだわ。 あのクラスは軽く学級崩壊してるよ。 お尻触られてヒクヒクしてるハムスター、お前はエビちゅか。 原作知らないけど、頭空っ…

ともえって…

今日からみつどもえが始まるんだけど、新聞のテレビ欄には「ともえ」としか書いてない、これじゃ何の事やらさっぱりだよ(笑) Angel Beats!の後番組がみつどもえって方向性が真逆だよね。 こちらは見終わってからあれこれ考えなくても良さそう。 ところで視聴予定…