気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

アニメで近鉄って聞いのは初めてかも。

生徒会役員共 3話
関東地方の高校の修学旅行先は京都が定番なんだろうか。
私学なんだから本州から出たらいいのに。
京都駅ホームアナウンスは、単なるSE…フリー素材?だから京都駅には無い18番線と言ってる…で済ませたけいおん!!4話と違って、白石(笑)がアナウンスしてるよ。
これ実際の京都駅アナウンスを元に脚本書いたんだろうな、「近鉄線」と言ってる辺りが妙にリアルだわ。アニメで「近鉄線」と聞いたのは初めてかもしれない。
昨今の地上波では珍しくお風呂シーンで湯気がほとんど無い! いいのか?
女子ばかりとは言え、大勢の前で下着を晒されたら取りに行けないのでは?
「ボケる人がいないとなんか調子狂う」「ツッコミ役が不在だと盛り上がりにかけるわねぇ」この二つのセリフが今回の全てを物語ってるなぁ。
畑ランコが中の人に引っ張られて、だんだん怪しくなってきた(笑)
その中の人がナレーションを勤めるオオカミさんと七人の仲間たち 3話
ナレーションがピーと規制音を発するのは斬新だわ(笑)
女の子が言ったらいけない放送禁止用語って何言ったのやら…
この時のおつうさんコスは中の人繋がりでまほろさんかと思ってだけど、林檎と乙姫の格好から察するに、ゼロの使い魔なんだ(笑)
アニメ製作会社的にはOKだけど、レーベル的にはいいのか?
このコスの中の人が出てるのに、それに絡んでないってのが面白い。