気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

高速道路って凄いわ。

今日はSL碓氷号を撮りに名古屋から群馬県横川まで「日帰り」で行って来ました(笑)
朝6時に出発して中央〜長野〜上信越道をひた走り10時過ぎには横川に到着した。
名古屋から4時間で群馬県…と言っても限りなく長野県に近いけど…に到着するんだから、高速道路って凄いわ。
到着して驚いたんだけど、横川駅の人の少ない事、とてもSLが到着する駅とは思えなかった。
関東は上越線とか秩父鉄道とか頻繁にSLが走ってるから、さほど珍しくないのかしら。
東海地方ならSLが来るってんなら到着の何時間も前から鉄ちゃんでいっぱいになるのに。
おかげで落ち着いて撮影する事ができました。
撮影後は碓氷峠鉄道文化むらを見物し、温泉施設で汗を流して、午後4時過ぎに現地を出発して上信越〜長野〜中央道を走って午後9時過ぎには名古屋に到着した。
やっぱり高速道路って凄いわ(笑)
これに気を良くした友人は夏休みに「SL水上号を撮りに行くぞ」と言ってるけど、流石にそれは日帰りじゃ無理だよ(笑)