気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

なんてタイミング。

あそびにいくヨ! 11話
アバンのナレーションが映像と一致してるよ(笑)
エリスが著作権法違反は重罪なんですよって言ってる画面の下には、映像の無断使用云々のテロップが流れてて大爆笑! なんと言うタイミング、これ絶対わざとだね。これまでで最高のシーンだわ。拍手!!
それにしても「いちか」って何者なんでしょ。原型師ってこたぁ無いでしょ。
締め切りに追われてるから(笑)出番はこれっきりで、次回最終回には絡みそうにもないから正体は謎のままかね。
正体が謎と言えばマダオ…じゃなくて騎央の叔父さんだよ。2話で騎央のピンチに颯爽と現れた時はただ者ではないなと思ったけど、その後はさっぱりだな。
終盤らしくロシアだのNATO軍だの話しが壮大になってきた。
騎央たちはロシアにコンコルド…アントニアのプライベート機か…で向かったみたいだけど、コンコルドは騒音の関係で洋上の限られたトコでしか音速飛行が出来ないし、航続距離が6千キロ程度なのでミサイル基地がロシアのどこかわからないけど、沖縄からだと途中どこかで給油しなければならないから、急ぐならビジネスジェットの方がいいです。最近ではビジネスジェットでも平気で1万キロは飛べるから。
いや、ビジネスジェットじゃなくてもアントニアなら航続距離1万6千キロのエアバスA340-500とか、航続距離1万4千キロのボーイング777-200ERくらい余裕で買えるでしょ。
予告映像は最後までウソ映像でした…まだウソとは決まってないけど、どう考えても次回にあの映像は出てこないでしょ。