気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日…はがない、パノラマカーだ!

僕は友達が少ない 10話
隣人部の面々は名鉄パノラマカーに乗って海に行きました(笑)
私、数々のアニメを見てきましたが、パノラマカーが登場したアニメは初めてですよ。
しかもミュージックホーンまで鳴らしてるんですからビックリです。
因みにパノラマカーは09年に引退してます。
更にそのパノラマカーが渡ってる橋は木曽川に架かる犬山橋で、作中と同様に道路の真ん中に鉄道が通る、道路鉄道併用橋でしたが、00年に道路専用の新犬山橋が架橋されたので、現在では鉄道専用橋となっています。
このはがない、時代設定はいつなんでしょうか(笑)
以前にも作中に名鉄3100系が登場したけど、スタッフには名鉄マニアがいるんでしょうか。
だって犬山橋を渡るパノラマカーですよ、これほど名鉄を象徴する車両と場所はないですよ。
なんか今回はアバンだけでお腹いっぱいで、特に感想はないです。
途中の乗り換えた駅はJR岐阜駅で、乗り換えた電車は非実在車両ですが、ベースになったのはキハ48って事ぐらいですね(笑)
水着回なのに水着の感想がないのもどうかと思うけど、三回連続だと何も感じないないのよ。
さて、次回ですけど、放送は1月12日です。
次回まで三週間…毎年の事とは言え年末年始のCBCはアニメの休止期間が長いんですよねぇ。
連続ストーリー物なら前回の話しを忘れてしまいますよ。
灼眼のシャナFがそうですからね。
シャナ、次回は1月11日ですから、次回を見る前に今週のを見て復習しないと。
あと次回が最終回でも容赦なく休止ですから。
今年はアイドルマスターがその憂き目に合いました。
去年はアマガミSSでした。
も少しなんとかなりませんかねぇ、CBCさん
そんじゃ。