気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日…はがない、何で名鉄なの?

僕は友達が少ない 6話
小鷹が乗車してた電車は名鉄3100系でした。
遠夜市は愛知県にあったのか(笑)
なんか意外なアニメで名鉄の車両が出てくるんですよねぇ
FORTUNE ARTERIALの第1話ではミュースカイが瀬戸大橋渡ってるし(笑)
でもなんで名鉄なんでしょうかね。
小田急、京王、京急、京成、西武、東急、東武と東京には幾つもの私鉄があるのにねぇ。
あぁ地方って設定だから名鉄をモデルにしたのか。
まぁ名古屋は三大都市圏ですけど、実際はちょっと便利な「地方」ですからね。
因みに3100系は2両編成で、本線での増結の他に、支線区間で運用されてます。
描いた人はよく分かってらっしゃる(笑)
今回はこの名鉄に意表をつかれて他はあんまり覚えないや
えーと、カラオケ回に見せかけた、キャラソンの販促でしたっけ(笑)
このはがない、始まる前は期待してたけど、始まってみると、あれ!?ちょっと期待しすぎちゃったかなぁ…って感じなんですよね。
いや、部分的には面白かったのもあるんですよ、志熊理科の登場回とかね(はしょってる部分もありましたけど)
あれは福圓さん最高でした。
ただ全体的に見るとうーん!?って感じなのですよ。
ま、次回からの後半残り6回に期待してましょうか。
これ何度も言うですが、面白かったらオリジナルもドンとこいですから。
某所でははがないは何故失敗したのか…なんてのもあったけど、さすがにそれは早すぎますよ。
ね。
でわ。