気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

沈丁花のいい匂いがします。

花咲くいろは 1話
うーん…何だろこの朝の連続テレビ小説みたいなのわ
これ、いろんな意味でNHKで放送した方が良かったんじゃない?(笑)
        絵は綺麗だし、中の人も揃ってるけど、私の趣味じゃないかなぁ…
ARIAみたいなのをちょっぴり期待してたけど、全然違うわ。
でもね、激しい拒否反応はないんだよね。
とは言え、全26話を完走する自信はありません。
リピート再生しない自信はあるんですけね(笑)
ま、様子見ですかねぇ
        気になった…と言うよりも突っ込みなんですが、能登麻美子さんが出演してるけど…なかなかいいキャラクターのようで…せっかく石川県が舞台なのに標準語で話してるのが残念でだなぁと。
よみがえる空と同じで、ここでもナチュラルな加賀弁(と言うのかな?)を喋らせて貰えそうにもないですね。
全然関係ないけど、スケッチブック〜full color'S〜は福岡県が舞台で、福岡出身の田村ゆかりさん出演してるのに、博多弁キャラの麻生夏海は、和歌山出身の中世明日香さんが演じてたってのも面白かったなぁ
あと、これまで数々の料理上手なキャラを演じてきた間島淳司さん、とうとう板前さんになってしまいました(笑)。
         ところで…スポンサーコールがないから、どこで番組が終わったか分かんねぇよ!
エンドカードまでとは言わないけど、せめてスポンサーコールはしましょうよ、中京テレビさん。
そう言えば予告編もなかったような…