気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

昨日の予告通り「日常」の感想です(笑)

「日常」2話
なんだろう、このじわじわくる面白さは。
この感覚は…アレだ、あずまんが大王だ。
あずまんが大王もじわじわとした面白さだったからなぁ。
「日常」って、げらげら笑う作品じゃないんですよねぇ。
見てるとじわじわ笑いが込み上げてくるんですよ。
あ、でもファミコン液晶テレビでプレイしてるのには吹き出しましたけどね。
あれって液晶テレビの無駄遣いでしょ。
プレイステーションでもそう思うんですから(笑)
背景画もクスッとさせてくれますね。
コンクリート壁の水抜き穴に押し込まれた空き缶なんてよく見ますよ、あれ。
あと、時々出てくる風景画も一見すると同じに見えるけど、軽トラが停まってたり、老夫婦が散歩してたりと、細かく変えてるのもいいですよ。
あの場所は京アニ本社がある、京阪東福寺辺りなんでしょうか
あの架線柱は京阪っぽい…て言うか関西の私鉄でよく見られる物ですからね。
水上麻衣の中の人って生徒会の一存で椎名深夏を演じた人だったんですね。
どこかのとまみっぽいから全然気が付かなかった…てかのとまみ本人だと思ってました。
あと、長野原みおの中の人って、らき☆すた峰岸あやのを演じた人なんだ。
こちらも峰岸あやのとは真逆なタイプだから、全然気が付きませんでした。
てっきり門脇舞以さんかと…
声と言えば予告ナレーションは豪華すぎるでしょ(笑)
池田昌子さんの声をアニメで聞いたのは、ながされて藍蘭島の、すず母以来かも。
このナレーションは女性大物声優さんが担当されるんでしょうかね。
次回は麻生美代子さんとか?
音楽がシンホニックで気に入ってるんですが、角川に京アニでしょ、サントラCDは涼宮ハルヒの憂鬱とからき☆すたみたいにDVDの初回限定版に同梱なんだろうなぁ…
お願いですからオリジナルサウンドトラック集として、CD単独で発売して下さいまし。
この「日常」テレビ愛知では土曜日の深夜2時20分からなので、当然録画して日曜日に見てるんだけど、日曜日に見るにはピッタリですよ。
時間帯はそうだなぁ、お昼ご飯食べた後かなぁ…
つまりこれから半年、日曜日は家に引きこもってるって事ですね(笑)