気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

さくさく消化しないと。

神のみぞ知るセカイ2 1話
なるほど、そうきましたか。
実に神のみぞ知るセカイらしい始まり方だわ。
これって分割2クールなんだけど、先月まで再放送してたから、連続2クールみたいなモノでしょ
そしてまた深夜なんだ(笑)
初の攻略相手は凛として女性も憧れてるけど、実は可愛い物が大好きってのはよくある人物像だよなぁ
オープニング映像から今期の攻略相手は3人だってのが分かるけど、その中で1期ではほとんどモブ扱いだった「小阪ちひろ」が含まれてるのが気になりますね。
この娘の声はアスミスなんだけど、これまでにはないタイプだから、個人的には楽しみなんですよ。
あと、ハクアもどんな娘なのか楽しみです。
1期の最終回での2期告知でちらっと出たけど、かなり気の強そうな感じでしたから、エルシィとどう絡んでくるんでしょ。
相変わらず原作読んでないので、その辺りはさっぱりなんです。
版権絵をみると、作画が1期と変わってるみたいだから、ちょっと不安だったけど、それは杞憂でした。
むしろ1期より良くなってるような…
はい、視聴決定です。
テレビ愛知ではGOSICKに続けての放送だけど、GOSICKの終了が1時58分58秒(細かっ)、神のみぞ知るセカイの開始が2時1分30秒からと、番組の間が約2分空いてるので、HDDレコーダーでの録画が可能ですからね。
これで月曜日…実際に見るのは火曜日ですが…は2本になりました。
今期は多いから、さくさく消化しないと。