気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件…キュウべいが現れた(笑)

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第2話
うん、今回も面白かったですよ。秋穂の弁当箱からまどか☆マギカのキュウべいが現れた時は声を出して笑ってしまいましたからね。
で、そのキュウべいに関してなんですけど、アニメ見た後で復習に原作見たら原作では秋穂の弁当箱が「契約シロ、魔法少女に」にって言ってるんですよ(笑) これは明らかにまどか☆マギカからなので、アニメではさらに踏み込んでキュウべいを具現化させてるんですよ。
スタッフ、遊び過ぎ(笑)
そんなまどか☆マギカネタを見てて悠木碧さんが秋穂にキャステイングされたのは、これきっかけだったんじゃないの?と思えてきましたよ。
今回は妹も本格的に登場したけど、これ原作では第2巻目からなので、かなり早いです。
で、この妹ちゃんは典型的なブラコンで萌え作品では当たり前な存在ですけど、流石に食傷気味になってきました。原作では何とも思わなかったけど、絵が動いて声が付いたらちょっとイラっとしましたからね。
だからと言って切るには至りませんけど。
今回妹ちゃんが登場してるので、アニメは原作をシャッフルしてるのが分かりましたね。まぁ面白くなるなら話しの順番はどーでも良いけど、アニメではヤバ過ぎて出来ない話しもあるので、それがどーなるのか楽しみですよ。特に秋穂母が絡む話しはヤバいのばかりなので、秋穂母は登場出来るのだろうか(笑)
さて、次回が気になるのですが、予告がないのでさっぱりです。そろそろハイテンションなお嬢様が登場するかな。
それでは。