気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

なんちゅーか、もやーっとしてる。

ヨスガノソラ DVD第4巻
……お、重い、重すぎるわ!
私、重い内容のアニメはあまり見ないから、こんな重いアニメ見たのは久しぶりだわ。
とは言え、相手が相手だけに明るい展開でハッピーエンドにする訳にもいかないだろうから、物語の落とし処としては、ああするしか無いんだろうなぁ。
このヨスガノソラはいくつかのルートがあったけど、一番良かったのは天女目瑛ルートかなぁ…
どのルートも基本的に重いんだけど、瑛ルートだけは瑛の明るさに救われてるもの。
依媛奈緒ルートも最後に奈緒と穹が和解して綺麗にまとまったから良かったけど、その後での奈緒と悠の「野外活動」が全てを台無しにしてるんだよね(笑)
それにしても、どのルートでもそうだったけど、悠は一度しちゃうと盛りがついたオス状態になるのな。
玄関先でどんなけ盛ってんだか(笑)
奈緒たちがまだ学校にいた時からしてたじゃないですか、悠の家って学校の近くだったんでしょうか。
あと、そういう事する時はきちんと鍵をかけろと。
そしてこれは毎度言ってるけど、そういうシーンをよくテレビで放送したなぁと(笑)
ところでおまけパートは初佳ルートだったんですね。
最後で初めて気が付きました(笑)
ある意味これが一番ハッピーエンドなんじゃないの。
実はこのおまけの方が本編よりも面白かったりするんだよねぇ。
私、見終わった後であれこれ考えなきゃなんないアニメは苦手なんですけど、ヨスガノソラは途中で切る事なく全巻レンタルして見てる訳だから、それなりに楽しめた…のかな?
楽しめたんでしょう、きっと。
なんちゅーか、もやーっとしてますけどね(笑)
うーん上手くまとまんない。
ま、いつもの事か。
以上です。
はい。