気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

暑かったです。

行って来ました、豊郷小学校旧校舎。
とっても暑かったです。
以上!
えっ!?
…いや正直ね、旧校舎がアニメと同じだぁ(当たり前だよ)ってより、暑かった!って印象しかないんですよ。
この「聖地巡礼ワンデイハイク」は当初5月下旬に予定してたのが、その日を狙いすましたかの様に台風が接近して中止、今日に延期したんですが、7月上旬なら梅雨末期の大雨でまた中止になると思いきや、まさかの梅雨明けで、憎らしいほどの上天気ですよ。
この炎天下の中を駅から小学校まで街中にあるけいおん!キャラの飛び出し注意坊や…女の子だから坊やじゃないね…を見ながらぶらぶら歩いてたら、小学校に着く頃にはフラフラになってますよ(笑)
うん、真夏に聖地巡礼するモノじゃないってが良く分かりました。
もうしません。
それにしても、近江鉄道の電車は冷房利きすぎですよ。
帰りも汗だくで駅まで行ったんだけど、電車に乗ったらその汗が瞬く間に引きましたから(笑)
考えてみれば、今日乗車した近江鉄道の電車は元西武の401系で、新宿線の乗車率200%の車内を快適に冷やす強大な能力を持つクーラーを装備してるんですから、自転車が持ち込めるくらい空いてる車内なら冷えすぎるのも道理だわ。
あぁ今日は疲れました。
でも嫌な疲れ方ではないですね。
考えてみればアニメの聖地巡礼したのって初めてじゃないかな?
これ、季節を選べは案外楽しいかも。
次はどこに行こうかなっと。
そんじゃ。