気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

テロップの出方が面白い。

はい、土曜日です。
今日も暑かったです。
録画しただけで見てなかったまよチキ!を3話まで見たんだけど、内容は典型的なラブコメで特に記す事はないのですが(笑)、映像を無断でインターネットに配布すんじゃねぇよ!的なテロップには毎回笑ってしまいました。
だって通常この手のテロップは番組の冒頭に流れるでしょ。
でもね、CBCでは表示される場面が、理科室で近次郎がスバルのお胸を触ってるトコ(1話)とか、奏が近次郎の愉快な性癖を妄想してるトコ(2話)とか、プールで奏のお胸とかお尻がアップになるトコ(3話)ってな具合に、いわゆるサービスシーンを狙い済まして表示してるんですよ。
これってわざとなの?
ねぇねぇ。
1話ではイラッ!としましたが2話3話と見てるうちに面白くなってきました。
次回はどこで表示されるんだろう。
予告だとお風呂シーンがあるから、ここかな(笑)

これってCBCだけなんですかね。
アイキャチでキャラが何かしら喋ってるのは、ハヤテのごとく!とかにゃんこい!を連想してしまいす。
ところで、某アニメ誌によると、3話のアバンで風呂から出てきた紅羽は下着姿だけど、放映時はどー見ても真っ裸なんですよ。
これは下着が見えてはいけないから規制された結果なんですけど、反ってより扇情的になってませんか?(笑)
まぁ不自然な光が射し込むよりはこちらの方が良いですけどね。
このまよチキ!は切るつもりだったけど、色々面白いから最後まで見てみよっと。
感想書くかどうかは分からないけどね。
そんじゃ。