気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

ミンチ、それを言うか。

花咲くいろは 19話
今回は文化祭のお話し。
文化祭…
文化祭…
文化祭…
…あれ!?高校の時の文化祭のクラス展示が何やったか、全く思い出せないや。
高校の時の部活は文化系だったので、文化祭は最大の見せ場だから、すんごい楽しかったんだよね。
だから、部活の展示内容は昨日の事の様に覚えてるけど、クラスの事は全く覚えて無いのさ。
言うなれば記憶がすっぽりと抜けてるんですよ。
なんで?
…なんてね、だいたいの理由は見当が付くけど、これを語ると気分が沈んでくるから語りません。
ま、これでなんとなく察して下さいませ。
ハハハ…
さて自分の事はこれくらいにして…
今回は文化祭だぁ!ってテンション上がった緒花ちゃんが暴走するのかと思ったら、意外にもミンチが暴走気味でした。
いや、あれは暴走じゃないか。
遊びであっても料理に関しては妥協は許されない。
プロの料理人を目指してるミンチなら至極当然な事ですよ。
ただ、料理リーダーを勤めるのを、初めは嫌がってたのに、一転してやる気になった動機を考えると、仕事と恋愛云々を言及するのはどうかと(笑)
かくしてクラスが一致団結してたA組は、文化祭を目前として大きな亀裂が生じてしまったのです。
一方でなこちのクラスですけど…クラス内で何があったんでしょうか。
二人だけで準備ってあんまりだと思うんだけど。
もしかしてなこちってクラス内で孤立してるの?
もう一人の娘もなんとなく孤立してるっぽいから、面倒な準備を押し付けられたんでしょうか。
クラス全員で和気あいあいと準備してる緒花達と、二人だけで黙々と準備するなこちの対比がシュールでした。
今回は文化祭に目が行きがちだけど、喜翆荘にも何やら動きがありそうですね。
浮かれまくってる若旦那はともかくとして(笑)、豆じいが息子と一緒に出掛けたってのは、なんか伏線っぽいですよ。
こちらも気になりますが、とりあえずは次回を楽しみにしてましょう。
雪ちゃん一派を敵に回したミンチはどーなるんでしょうか。
そしてなこちのクラスは?…
なんてね。
ま、なんとなく想像は出来ますけどねぇ
はい。
そんじゃ。