気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日…はがない、CBCは二週遅れです。

僕は友達が少ない 9話
肉…じゃなくて星奈の父、天馬さんが登場。
小鷹はすっかり天馬さんに気に入られたようです。
こう言うのって「婿惚れ」って言うんじゃなかったけ?
交際するに辺り最大の障害をクリアした事になるんだけど、小鷹にはその気が全く無いのが残念なんですよねぇ。
てか、あれだけ気のきく小鷹も、恋愛に関してはこの手のラブコメの主人公に負けず劣らずの朴念仁だからなぁ。
とは言うものの小鷹の場合、彼女より友達を作る事が最優先ですから。
でも、隣人部の面々って既に友達同士だよなぁ(笑)
小鳩が着てた服って聖クロニカ学園の制服なんだ。
制服があるのに普段通学する時はあのゴスロリな格好なんだ。
中等部って服装は自由なんですね。
この辺り原作はどうだったかな? あとで見てみよ。
理事長に挨拶しなければならないとは言え、天敵の星奈がいる家によく行く気になるよね、小鳩ちゃんは。
着くやいなや早速星奈は小鳩に迫ってるけど、そんな娘の恥態を天馬さんは何とも思わないのか?
ところで、最近小鳩に迫る星奈を見てると、中の人が同じだからか、侵略イカ娘の早苗に見えてくるんですよ。
その逆に早苗が星奈に見えたりもします(笑)
名古屋地区では、はがないと侵略!?イカ娘は同じ木曜日の放送なので録画したのを見てるとは言うものの、連続して見るから余計ですよ。
さて、次回は海水浴の話しなんですけど、前回と今回、そして次回と三話連続でヒロインたちが水着なるんだ。
1クールで三回…星奈は四回…の水着は多くないですか?
でもまぁ夏休みだし、何より原作通りだからしょうがないか。
うん、次回も楽しみにしてましょう。
あれ!?なんか水着が楽しみみたいに思えるな(笑)
それにしても、CBCは二週遅れての放送だから、感想書いてもどこか賞味期限切れみたい…
でわ。