気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日…シーキューブ、続編はあるのでしょうか。

シーキューブ 12話
うーん、最後までよく分からない展開だったなと。
結局広げた風呂敷をたたむどころか、更に広げて終わったような気がするんですけど(笑)
なにせ最後に新キャラ登場ですもん。
これで続編がなかったら中途半端過ぎるでしょう。
この様に中途半端に終わったアニメを最近見た気がするなぁ。
北海道が舞台のそのアニメは、主人公は思春期で桃色な妄想ばかりして、まともな練習試合一つしなくて、さぁこれから地区大会ってトコで終わったっけ(笑)
とは言うものの、このシーキューブ、話しはよく分からなかったけど、そこそこ楽しめましたよ。
所々挟んだコミカルな描写も変に浮く事もなかったですしね。
ただこれまた所々挟んだ劇団イヌカレーみたいな演出は気になりましたけどね。
私、あの演出はホント苦手なんですよ、イヌカレー程ではないけど、見てると心がモヤモヤします。
さて、先にも書いたけど、如何にも続編があるような終わり方でしたが、続編はあるのでしょうか。
個人的にはあって欲しいですけどね。
だって色々気になるじゃない。
まぁその辺りは原作読めばいいんですけどね。
読んだら読んだで、映像でも見たくなるじゃない!?
ねぇ。
んー、こんなところでしょうかね。
はい…以上です。