気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 宇崎ちゃんは遊びたい!…最終回らしさの無い最終回

宇崎ちゃんは遊びたい ! 第12話

なんだ、なんちゃってシリアスかい。


毎度お馴染みのいきなり何の事やらですけど、先週ラストではそんな宇崎ちゃんが泣きながらもう先輩とは遊べないと言ってて、宇崎ちゃんが遠くに引っ越すとか、あるいは宇崎ママに先輩と遊ぶなとか言われたのかと思ったのですが、単に夏休みのレポートをやってないだけのなんちゃってシリアスだったのですよ。

まぁそんな事だろうとの予想もしてましたけど、中途半端なシリアスはネット民に格好の攻撃材料を与えるだけなので、止めた方がいいですけどねぇ。


それはともかく、最終回でしたを微塵も感じさせない良い最終回でしたねぇ。

最終回だからと言って特別な話しがある訳でもなくて淡々と日常を繰り返すんですから、日常物の規範と言える最終回でしょうか。


この宇崎ちゃんは遊びたい!は作品名は角川のCMで知ってたくらいで、内容はさっぱりだったのでお試しで見たのですが、特に拒否反応もなくて夏クールでは唯一の日常物だったので、即視聴決定して見てました。


ただ一つ気になるのは大学3年生は就活で忙しくてあんなに暇な訳ないでしょって事です。

一回くらいは就活の話しがあればリアリティーがあって良かったかも知れません。


そんなマイナス面もありますけど、この作品は十分に楽しめた作品だったりします

感想を毎週欠かさず書いたのもこの作品だけですしね。


続編があれば見たいですけど、まぁ多分無いでしょう。
あってもテレビ愛知で放送するかが一番重要なので、原作本に同梱のオリジナルBlu-rayが良いかなぁ。

これ、マジで願ってます。


はい。


以上!