気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日…僕は友達が少ない。まぁ楽しめました。

僕は友達が少ない 12話
まぁ…いい最終回だったんじゃないですかねっと。
なんかすっげぇやる気なしな書き方なんですけど、CBCはキー局より三週間遅れの放送だから賞味期限切れみたいで、感想書く気も薄れるんですよねぇ。
このはがない、私にしては珍しく原作を先に知ってた作品で、アニメ開始前から楽しみにしてたんですけど、その分期待し過ぎましたね。
お話しは概ね原作準拠で良かったんですけど、作画が時々おや?ってな時があったんですよ。
なんかねキャラの顔が横に拡がりすぎてるような事があってね、テレビの画面設定がワイドズームになってんのかなと確認したくらいですから(笑)
私の気のせいかも知れないけど、なぁんか引っ掛かりましたねぇ。
その辺りを除けば結構楽しめました。
Aパート直後のBD&DVDのCMが、Aパートの続きとか細かい事仕込んでましたしね。
12話も一見すると総集編なんですけど、これは夜空視点で語られた、アライブ本誌の付録の小冊子、僕は友達が少ないCONNECTのアニメ化なんですよね。
これがアニメ化されるとは思ってなかったからちょっと嬉しかったです。
あと名鉄パノラマカーが登場するとは思いませんでした(笑)
あれはビックリしましたねぇ。しかも鉄道道路併用橋の犬山橋渡ってるんですから。
11話では呉服店内で郡上音頭が流れてたし、はがないの舞台設定は尾張地地方じゃないですかね。
原作はまだ続いてるから続編もあるといいな。
ま、無いでしょうけど(笑)あったら見ますよ。
その際はあまり期待しないで見ましょか。

うん、こんなトコでしょうかね。
はい、以上です。