気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日…あの夏で待ってる 谷川ちゃん頑張れ。

あの夏で待ってる 3話
いゃあ、今回も面白かったですねぇ。
妄想癖があるのは海人だけかと思ったら、イチカも海人に負けず劣らずの妄想魔人じゃない(笑)
なんかこの二人似た者同士だわ。
あと今回は人間関係が見えてきましたね。
A美ちゃんはB太くんが好きだけど、B太くんはC子ちゃんが好き。でもC子ちゃんはA男くんが好きだからそれを応援してる…って誰が誰やら(笑)
ところでこのアニメも時代設定が何時なのかよく判らないんですよねぇ。
長野新幹線が開通して、信越本線しなの鉄道になってるから97年以降なんですけど、海人たちは携帯電話を持って無いっぽいんですよ。
携帯電話があるなら、「海人、お前今どこにいるんだよ」なんてシーンがあるんでしょうけど、それが無いんですから。
高校生に携帯電話が普及したのって、ここ10年くらいかなぁ…
あと土曜日に授業があるってのもちょいと引っ掛かるんですよねぇ。
まぁ私学の進学校なら土曜日にも授業ありますけど。
時代設定が何時なのか…そんなのは些末な事かもしんないけど、一見すると現代なんだけど、現代高校生の必須アイテムが描写されないと、これは何かあるのか?なんて勘ぐってしまうんですよねぇ。
さて次回は海人は何やら年上のお姉さんとドライブしてますよ。
これは誰なんでしょうか。
谷川ちゃんにとっては新たな脅威になるんでしょうか…
谷川ちゃんっておねてぃの縁川小石的なポジションだから恋愛は成就されない雰囲気があるけど、なんとか頑張って欲しいです。
てな訳で次回も楽しみにしてましょう。
そうそう、EDってこんな映像だったっけ?と思ってたら、これまでEDまで本編がくい込んでて正規の映像じゃなかったんだ…
そりゃ見た事ないわ(笑)
きちんと見てるようで案外見てないってのが分かりました。
でわ。