気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 あの夏で待ってる…青春ど直球。

あの夏で待ってる 10話
檸檬先輩、貴女なに海人に渡してるの(笑)
ラブラブな海人とイチカ。その一方でモヤモヤしてる谷川ちゃん、哲朗、美桜の三人の対比がなんとも青春物ど直球で、見てて背中がむず痒くなりました。
哲朗に後押しされた谷川ちゃんが海人の家に走ってるシーンは、音楽効果もあってちょっと感動しましたねぇ。
さて、ここに来て新キャラ、イチカのお姉さんが登場しました。一瞬みずほ先生かとも思いましたが(笑)
このお姉さんはイチカを救出に来たのでしょう。 サブタイトルが「行かないで、先輩」ですからね。
なんとなく先の展開が見えてきましたよ。
イチカは一旦は地球を離れて何年後かには再び戻ってくるのがこの手のSF恋愛物の王道なんだけど、それをまんま踏襲するんでしょうか。
それとみずほ先生は登場するのか(笑)
残り2回、楽しみです。
でわ