気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日…モーレツ宇宙海賊 夢の中では平穏じゃ無い。

モーレツ宇宙海賊 7話
平穏ままならず…このサブタイトルとアラームが鳴り響くコクッピトに一体茉梨香の身に何が起こっているのかと思ったら茉梨香の夢の中での出来事でした。
一方で現実は海賊とは名ばかりで、単に豪華客船に乗ってるお金持ちの乗客を楽しませるショーになってしまって、緊張感のかけらも無いようです。
だから茉梨香はあんな夢を見るんでしょうかね。
夢って現実とは真逆の事を見ると言うじゃないですか。
なんか茉梨香はノリノリで海賊を楽しんでる様にも見えますねぇ。特にあのメイク、なんの宝塚だよと(笑)
その緊張感の無さがピンチを招くんじゃないか? と思ってハラハラしてしまいます。
今回はほっちゃん演ずるグルグル眼鏡の人クーリエが結構喋ってたけど、このキャラはそのどこかすっとぼけた風貌から、ケロロ軍曹のクルルを連想してしまいます。
て事は実はかなりの切れ者だったりするんでしょうか。そんでマジになると格好良かったりするんでしょうか。
マジになったクルルって実は格好良いんですよ。そしてそれを演ずる子安武人さんの声も良いんですよ。
クーリエさんにもそんなシーンがあると良いなぁ。
さて、そのクーリエさんにも探知されずに弁天丸には密航者が乗り込んだようです。それも子供ながら何やら身分の高いお方のようで。
一方でチアキは何かしらの異変を感じ取ったようです。
さぁどうする茉梨香、そして宇宙では何が起こっている!?
これ、毎度の事ながら上手い引き方ですよね。こんな引き方されたら必ず見たくなりますもん。
てな訳で次回も楽しみです。
でわ。