気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

月曜日 銀魂’…6年間お疲れさまでした。

銀魂’最終回
ひ、酷い(笑)
謝罪すると見せかけて、謝罪する気が全くないと言う、視聴者を舐めてるとしか思えない展開で、ある意味銀魂らしい最終回でした。
でもね、原作者の手紙を読み上げる辺りはちょっと来るものがありましたねぇ。
ほんのちょっとですけどね。
エンディングではこれまでのキャスト名が流れるのを期待してたけど、今回分だけだったから拍子抜けでした。
シーズン1の52話だったでしょうか、1話からのキャスト全員の名前が流れたんですけど、銀魂が終わる訳でもないのにちょっと感動しましたから、今回シーズン1から登場したキャスト全員の名前が流れたら、凄い感動したと思うわけさ。
うーん…実に残念です。
ま、出された物に文句を言うモノでは無いので、不満はこれくらいにしておきましょう。
シーズン1から足掛け6年間、スタッフの皆様、キャストの皆様、本当にお疲れさまでした。全てを見てた訳では無いのですが、面白かったです。
またいつか帰って来て下さいませ。
以上。