気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 みなみけ ただいま…保坂はいつ登場するんだろか。

みなみけ ただいま 第2話
うん、今回も面白かったですねぇ。
吉野嬢は絶対にマコちゃんの正体を知ってますよ。その上で彼女はマコトを弄って、マコトがあたふたするのを楽しんでるんですからね。吉野嬢、恐ろしい子
冬馬が裁縫得意ってのは意外でした。冬馬は十分女の子らしいじゃないですか。でもね、冬馬の制服姿は単なる女装にしか見えないんですよねぇ。制服姿の冬馬と女装してるマコト、どちらが女の子に見えるかと聞かれたら、迷わずマコトと答えてしまう。それくらい冬馬のスカート姿は違和感があるんですよ(笑)
ところで最近みなみけの第1期のDVD全4巻を購入したので…例によってストレス解消で消費に走ってしまいました…それを見てるんですけど、内田の声が大人っぽくて、第1期は喜多村英梨さんではなくて別人だったっけ?と思いましたよ。 いつからだろう内田が子供の声で喋ってたのは。
その内田、大人声…すなわちキタエリの地声…の時は賢い子に見えたけど、子供の声になってからアホっぽくなりました。
このDVDは全国チェーンの某巨大古書店で買ったんですけど、全4巻合計で4800円也でした。 これ凄いですよね。みなみけのDVDって定価が7140円なんですけど、それより遥かに安い値段で、全4巻が揃えられたんだもの。
もちろん第1期のBD-BOXが発売されてるのは知ってますよ。 でもね、元がHD画質で製作されてるかどうか分からないのに、BD-BOXを買う気にはならないですよ。 実際CM映像を見る限りでは画質はDVDと大差ないみたいですし。 かんなぎのBD-BOXみたいにCMでも画質の違いがはっきりと分かるのなら、BD-BOXを買うのも吝かではないのですが、大差ないならDVDで十分ですよ。
さて、登場人物も順調に増えてきてるけど、保坂はいつ登場するんでしょうかね。アバンの冒頭が本編のダイジェスト映像っぽかったから期待してたんですけど、登場しなかったからちょっと残念でした。 てかアバン冒頭の映像は本編とは関係ないんだ。
保坂って気持ち悪いけど(笑)みなみけにはなくてはならない存在ですよ。 そんな保坂の登場を期待して次回を待ちましょう。
そうそう、みなみけ ただいまが始まったからでしょうか、TSUTAYAみなみけのシリーズ全巻がレンタル中だったのには笑ってしまいました。先週まで全てあったのに。
では。