気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完…リア充爆発しろ!

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 完 最終回

リア充爆発しろ!

リア充爆発しろ!!

リア充爆発しろ!!!



いけない、いけない、自分を見失ってしまいました。


仕切り直して……


リア充爆発しろ!


はい、寒い天丼ギャグは置いといて本筋行きましょうねぇ。


因みに八幡曰くリア充爆発しろ!は10年前に流行ったそうです(笑)


雪乃、キャラ変わり過ぎですやん、タピオカドリンク飲んでる時にツーショット写真撮ってる時の彼女はホンとに雪乃か?って思いましたねぇ。

八幡の腕に自分の腕を絡ませてグイッて八幡を引き寄せて笑顔で写真撮るんですよ。

繰り返しますけど、ホンとに雪乃か?


てか、本編じゃなくてゲームのCMか?って思ったくらいでした。


あんな雪乃はこれまでの雪乃からは想像出来ませんよ。


今回はこの雪乃にやられて本筋が頭に入らなかったです。

これ、マジです(笑)

あぁでも、第1期のOPフルコーラスをバックにしたエンディングは良かったですねぇ。

なんだかんだありましたけど、ハッピィエンドの良い最終回でした。


この俺ガイルが最初に放送されたのは2013年だったでしょうか、初見はお試しで見たのですが、ちょっと重めだけど、どこかひかれるところがあって見ていくうちに作品に填まってしまいましたねぇ。

填まったと言う割には原作本の購入は途中で止まってるので、底の浅い填まり方ですけど(笑)


映像ソフトも第1期はコンプリートしましたけど、キャラデザインがガラッと変わった第2期はBGMが付いてる第1巻だけですからね。

第2期のBlu-ray BOXがアンコール発売されてますけど、BGMのCDは同梱されてないので、買うならシングルリリースされた初回版の中古品でしょうかねぇ。

第1期のBlu-rayもBOXが発売されてましたけど、同じ理由でシングルリリースされた初回版を中古の全巻セットで買いましたから。


新発売のBOXとほぼ同じ価格で(笑)


BGMのCDをBlu-rayに同梱っての止めてくんないかなぁ。

完のBGMもBlu-rayに同梱ですけど、これまでは第1巻と最終巻だけでしたけど、完は各巻に同梱なので、質が悪いです(笑)


まぁ幸い琴線に触れるBGMは最終回に初めて流れたので、カケで最終巻だけ買ってみましょうか。

ねぇ。


なんか、映像ソフトの販売戦略に対するグチになってしまったので、最後くらいは作品に戻しましょうか。

第1期から足かけ7年、途中数年のブランクがありましたけど、無事完結して良かったですねぇ。

重めなところもありましたけど、十文に楽しめました。

欲を言えばシリーズ通して第1期のキャラデザインで作品を作って欲しかったです。


はい。


以上。