気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

土曜日 ハヤテのごとく!…今期もアテネ編じゃないのね。

ハヤテのごとく! Cuties 第1話
始まりました、ハヤテのごとく!第4期です。
今度こそ、今度こそ第2期からの続きでアテネ編だと思ってたのに、またもやそれすっ飛ばして、ゆかりちゃんハウス編(命名、私)です。 もうアテネ編はやらないと諦めた方がいいのでしょうかね。
ナギがゆかりちゃんハウスにいるから時系列的には第3期より前になるんですけど、ルカがラスベガスのDVDを持って来てるんですよね。これ、おかしくね? 第3期は別次元の話しだったんでしょうか…
なんかその辺りを考えると訳分からなくなるからスルーした方が良いかもしれないですよねぇ。
それにしても原作知らないでアニメだけで追っかけてるお客様には、相変わらず厳しいですよね。だって前作ではいなかったあーたんがナチュラルにいますからね。 原作知らない方はこの金髪縦ロール幼女って誰?ですよ(笑)
今期は各ヒロインにスポットが当てられるみたいですから、その時に語られるでしょうかねぇ。それでも、アテネ編を語らないとアリスは説明出来ないんじゃないかなぁ。アリスをどのように説明するのか、このアリス回は見所の一つですよ。
今回見た限りでは原作からエピソードを拾ってるから、原作準拠っぽいけど、どんな風に進行するんでしょうかねぇ。
あと今期も天の声がないんですね。 先週の直前スペシャルでは若本規夫さんがナレーションしてたから期待してたけど、無くてがっかりしました…
いや、まだ今回は初回でいわば顔見せだから次回からはあるかもしれないです。希望を持ちましょう。
なんか期待要素より不満要素の方が多いけど、ハヤテは第1期からずっと見てるから、今期も見ますよ。余りにがっかり感が強いと切るかもしんないけど(笑)
では感想書いてたらまた次回。
じゃあねぇ〜