気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…この話し必要?

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第3夜
今回のエピソードは原作第15巻ラストから第16巻冒頭にかけてのエピソードが元になってるんだけど、これ今期で必要なんでしょうか。
今期はラスベガスで発見されたナギの父親の遺品を巡っての話しっぽいんだけど、原作第34巻カバー裏の裏話し(笑)によると、今期は全12話らしいじゃないですか。 こんな…こんなって…寄り道してる余裕あるんでしょうか。これからどのようにしてネバタ砂漠で干からびかけてるナギに繋がるんだろうか。 全く想像が出来ません。
さて、それはともかく(おいおい)先ほどチラッと書いたけど原作第34巻を読んだので、西沢さんが「ゆかりちゃんハウス」に住んでた理由が分かりました。  愛の力は偉大ですねぇ(笑)
そして伊澄さん凄いじゃないですか。 普段はポンコツなのに実は凄い能力を秘めている…私そんなキャラ大好きなんですよ。 これ、アニメで見たかったなぁ。 劇場版でもお札で恐竜退治してたけど、それよりも遥かにかっこいいんだもん。 今回の話しみたいに切り口を変えて、この伊澄さんのバトルシーンないですかね。
ところでその劇場版ですけど、あんまり大した事はなかったですね(笑) いやね、今期の第1夜でナギが色々あった夏休みなんて言ってじゃないですか、だから劇場版見ておかないと今期のハヤテは置いてきぼりになるかな?と思ったんですけど、それは杞憂でした。
この劇場版も原作知らずにアニメだけで追ってる人は置いてきぼりになりますよ。 イメージ画像でこれまでのエピソードがあったけど、あれで伝わるかどうか。 ルカもカユラも何の説明もなしにナチュラルに登場してますしねぇ。
ま、あんまし原作原作言ってると原作厨うるせー!!って言われるからこのくらいにしておきましょう。
さ、アニメ本編ですけど、次回はどんな展開なんでしょうか。 このハヤテも昨今の流行りに乗っかって…かどうかは定かじゃないけど、予告編がないからさっぱりです。
前回はいよいよあの人が登場ですなんて予告っぽい事言ってたんだけど、今回はそれすら無いんだもん。
それにしても今回は作画が残念でした。 Aパートで寝てるヒナギクは気持ち良さそうと言うより、悪夢にうなされてるとしか思えないんだもん(笑) も少し頑張ってくださいな。
では。
ん〜…なんか感想が辛口だなぁ。