気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…ましろにとって空太は飼い主。

さくら荘のペットな彼女 第5話
わぁ! にゃあがいっぱいだぁ!
私、犬も好きですけど猫も好きで、何時も利用してる駅の近くに、さくら荘ほど多くはないけど猫を飼ってるお宅があって、猫たちが玄関前とか塀の上で寝そべってて、そこを通る度に癒されてます。
そんな私の事は置いといて、本題に行きましょうか。
全教科0点って、絵画以外の才能…てか学力が皆無なましろ編入試験どーしたんだろうか。 絵画に関しては天才で世界的に著名な現代画家だから特待生で編入したとか?
「猫もみんな連れ戻して」って、あちこち走り回って猫たちの里親探したのに、また猫たちをさくら荘で引き取る空太がちょっと意味不明です。 あとあんなに出たがってたさくら荘に、七海を住むように勧めるのもどうかと。
公園での修羅場っぽい展開は面白かったですねぇ。 ヘビロテ用にチャプター作っちゃいました。
あの修羅場(笑)、ましろは天然を装いつつわざとやってんじゃないかなぁ。
ましろは七海を心穏やかでは無い存在だと感じてるんじゃないでしょうか。 そりゃそうだよね、ましろにとって空太は自分の世話してくれる「飼い主」なのに、それが自分をほったらかして他の女の子の世話をしてるんですから面白く無いですよ。 だからあんな思わせ振りな事を言って七海を威嚇してるんじゃないかなぁ
なんかましろってヒカリみたい。ヒカリもましろがさくら荘に来た時に、空太に寄り添ってるましろを威嚇してましたからね。
今回のメインは七海がさくら荘に引っ越してくる話しなんだけど、サブタイトルに違わず真面目な彼女には変人揃い(笑)のさくら荘は辛いと思うなぁ。 あれかな、さくら荘で暮らすうちに良い具合に肩の力が抜けて、無理せず目標に向かって進んで行けるようになるんでしょうか。
この七海ってなんとなくですが、あの夏で待ってるの谷川ちゃんと同じオーラを感じるんだよねぇ。やっぱり彼女は恋愛方面では報われないんでしょうか。
さくら荘の洗濯機は二槽式なんですね。 これちょっと嬉しくなりました。
ここで何度か言ってるけど、洗濯機って二槽式の方が便利なんですよ。 洗濯槽と脱水槽が別だから、洗濯・すすぎと脱水が同時に行えるし、白物洗ったすすぎ水を活用して色物を洗ったり、すすぎ水を夜まで残しておいて、風呂上がりに使ったバスタオルを洗ったり出来ますからね。
こんな便利なのに二槽式は家電量販店の広告に掲載されないし、売り場では片隅に追いやられたりしてるのがなんとも悲しいです。
私は声を大にして言います。二槽式洗濯機にもっと愛を!!
ん、なんか話しが横にそれましたね。元に戻しましょうか。
ましろのマンガが掲載された雑誌の発売日と七海の声優養成所の発表会が同じ日って、なんか先の展開が見えて来ました。 空太の事だから七海の発表会に行ってしまって、約束を反古にされたましろが怒って一波乱あるとかじゃないでしょうか。
はたしてそんなラブコメ王道展開になるのか、ドキドキ、ワクワクしながらまた次回。