気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 ハヤテのごとく!…おぉ!ソニアシスターだ!!

ハヤテのごとく! CAN’T TAKE MY EYES OFF YOU 第5夜
おぉ!ソニアシスターだ!!
いやいや、まさかシスターが登場するとは思ってもみなかったから、これはちょっと嬉しいですよ。 このシスター、結構好きなキャラだったりするんですよねぇ。だから彼女の登場に免じて今回も話しが進まなかった事はスルーしてあげます。 てか、何この上から目線。
今回はハヤテがマリアさんをストーキング(笑)する話しと、ファミレスで桂ちゃんとシスターに集られる話しなんですが、ストーキングは単行本第34巻からで、ネタの鮮度は良いけど、ファミレスは第2期でこぼれた話しだよねぇ。これ何気に良い話しなんだけど、今更この話しを消化するのもどうかと思うのさ。 ラスト近くでこれ誰?って拗ねながら桂ちゃんに聞いてるヒナギクは可愛いかったですけどね。
今期のメインテーマからはかけ離れた話しばかりですけど、所々にメインテーマに繋がる描写はちゃんとあるんですよ。 今回はナギの父親がどんな人物なのか朧気ながら分かってきました。 ただ三千院の財宝を狙う詐欺師とは穏やかな人物ではなさそうです。 でも、いわば一人娘を奪われた父親の言う事ですから、どこまで信憑性があるのか、ちょっと疑問ですよねぇ。
さぁ次回はどんな展開になるんでしょうか。 話しは進むのか、そして意外な人物は登場するのか。 今回出ないと思ってたソニアシスターが登場したから、アテネさんの登場も期待してしまいます。
そんな期待もしつつまた次回。
…ホント、アーたん出て欲しいなぁ。