気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 さくら荘のペットな彼女…青いなぁパート2

さくら荘のペットな彼女 第8話
ななみん、メガネ女子はポイント高いよ(笑)
今回も青かったですねぇ。 水着回って事でましろがいつもの調子で騒動を巻き起して、ポロリとかしちゃうサービス回かと思ってたら…ポロリ有りましたけど…、爽やか青春ストーリーでした。 あそこまてストレートに青春路線を突っ走ってくれると、見ててちょっと恥ずかしくなりますね。
まぁ最初っからプレゼンが上手く行く訳ないわな。 高校生が初めてプレゼンしそれが成功して企画が採用されたら、日々頑張ってるのに何度もボツ喰らってる社会人諸氏はやってられません。
失敗を繰り返して人は成長するんだから、そこで止まらず、前へ前へと進め若人よ…って何恥ずかしい事言ってんだろう私。
あとですね、空太はスーツ着てプレゼンに挑んでだけど、高校生ならスーツより学校の制服の方が良いと思う。 学校の制服は冠婚葬祭はもちろん、皇居で行われる歌会始の儀にも着て行ける、高校生にとって最高の服なんですから。それにね、高校生がスーツ着てると無理に大人びてる様に見えるんですよ。特に空太みたいな童顔だとそれが強く感じられます。 ま、就職試験の面接じゃないんだから…場面は就職試験の面接みたいですけど(笑)…プレゼンの中身が良ければ、着てる物なんて関係ないけどね。
さて、次回はなにやらテンションの高い新キャラが登場するみたいです。しかも中の人は川澄綾子さんじゃあないですか。これは楽しみですよ。
サブタイトルは「秋の嵐がやってきた」なんですが、秋の嵐とはこの新キャラの事でしょう。 案外そのままの意味で台風が来たりしてね(笑)
てな事でワクワクしながらまた次回。