気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 たまこまーけっと…なんか中途半端でした。

たまこまーけっと 最終回
うーん…いい最終回だったんでしょうか?
なんかさぁ、最終回らしくとりあえず湿っぽくしてみました感が強くて、正直あんまり面白くなかったです。
結局王子はデラとチョイを迎えに来ただけで、お妃問題も勘違いらしいけど、どこか中途半端ですっきりしないんですよねぇ。 先週ここで書いたように、デラが真のお妃はチョイだと王子に進言する展開を期待してたけど、それも無かったしさ。
ま、本当のところチョイがお妃候補なんでしょうね。空港へ向かうトラックの中でチョイが意味ありげに首輪を触ってましたから。
それにしてもうさぎ山商店街ってフリーダム過ぎるでしょ。たまこのお相手の王子が来たからって一斉休業するんですから(笑)
あの商店街はたまこ中心で事が進んでますよ。商店街の子供…て言うか未成年は、たまこだけじゃないのにねぇ。あんことか、みどりとか、かんなとか、もち造だっているのになぁ。
そのもち造ですけど、今回は漸くたまこに誕生日のプレゼントを渡す事が出来ました。しかも帰ったと思ってたデラ入りだったから、たまこからは大いに喜ばれて…声はOFFぎみでしたけど…、最終回でやっともち造は報われました(笑)
ところで、この箱詰めにされたデラはどー見ても棺に入ってるとしか思えなくて、もしかしたらそのまま永眠するのか?とドキッとしましたよ。
このたまこまーけっと、最初は微妙でしたけど、徐々に面白くなって、大化け(自分基準)こそしなかったけど、十分に楽しめました。 最終回は先に書いたように中途半端なのは否めないけど、まぁいいでしょう。
スタッフ並びにキャストの皆様お疲れさまでした。 楽しかったです。
はい。
以上。
         さて、話しは変わりますが、銀魂も今日が最終回でした。
この銀魂、昨年春に一旦終了したものの、その半年後にまさかの再開でしたが、結局新作は半分ほどで、残りはいわゆる「よりぬき銀魂」でした。
それにしても今日のはとても最終回とは思えなくて、ある意味銀魂らしかったですねぇ。 なんか来週もあるみたいじゃない(笑) 神楽の「これで終わりアルか?」なんて言ったりする、恒例?のぶっちゃけトークも無かったし。
銀魂のスタッフもお疲れさまでした。劇場版も頑張って下さいませ。
以上。