気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 お花見散歩

春ですねぇ。今日も雲雀が高鳴きしてます。
午後から雨が上がったし、体調も良いから、自宅近くの桜並木までお花見散歩して来ました。
全長約1キロメートルの桜並木を一往復。さらに自宅からこの桜並木の起点まで約1キロメートルあるから、合計で約4キロメートルです。
歩いたなぁ〜
以前はカメラ片手に撮影しながら歩いてましたが、撮るのに夢中でファインダー越しでしか桜を見て無い事に気が付いて、それからは携帯のカメラで軽く撮るだけにしてます。それでも撮影してる事には変わりないし、道路の曲がり具合で桜の見え方も変わってくるから、良いアングル求めて右へ左へと道路横断して落ち着いて桜を愛でて無いから、これもどーだろと苦笑いしてます。
ところで、桜並木って桜が散ってしまうと、見向きもされないですよねぇ。
なんか哀れだわ。
せめて若葉が出て新緑が映えるまでは愛でてあげましょう。
さて、そのお花見散歩の帰りなんですけど、近くの書店に寄ったらいつの間にか日曜日定休になってました…
あれぇ!?
この書店は平日に帰宅途中に寄るだけだったから、日曜日定休ってのは全然知らなかったですよ。
じゃあ桜餅でも買うかとコンビニ寄ったら、桜餅がなかったです。
…なんか踏んだり蹴ったりだわ。
で、仕方ないからヤマザキの「ふわふわスフレ」を買って帰りました。 ま、これはこれで美味しいからいいんですけどね。パン祭りの点数も集まりますし。 因みにこのパン祭り、既に一度お皿と交換して、現在二巡目に入ってます(笑)。 今日ので9点ですから、なんとか期間内には貯まるかな? 我が家は毎朝パン食ですからねぇ。
それにしても今日はよく歩きましたよ。最近運動不足だったからちょうど良いけど、やっぱり疲れました。でも嫌な疲れ方では無いです。
はい。
これで筋肉痛がいつ来るかなっと(笑) 三日後だったらちょっとイヤだなぁ
では。