気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。…あんなクラスは

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第2話
うわぁ…嫌なクラスだなぁ。
なんか麻里奈…じゃなくて優美子を頂点とした封建社会が形成されてるじゃない。   私、あんなクラスいたくないわ。クラス全員が和気あいあいとした仲良しってのもある意味気持ち悪いけど、あからさまな封建社会があるのもイヤだなぁ。弱い者、変わり者は絶対にいじめられてそうだもん。材木座、大丈夫だろうか。
あのクラス見てたら、放課中は机に突っ伏して極力気配を消して、昼休み中は部室か図書館に逃げてた…そんな高校時代を思い出して、ちょっと辛かったです。
雪ノ下さんは本音しか言わないんですね。しかも言い方がキツイ。そりゃぼっちにもなるわな。  でもね、由比ヶ浜さんみたいに言いたい事も言わずに相手に合わせてたらそれは疲れるだけなんですよ。それでストレス溜めて鬱になるくらいなら、ぼっちの方が良いです。実際疲れるんだよ、人付き合いわ。
なんかこのアニメ、コメディ的な物かと思ってだけど、そうでもなさそうですねぇ。ちょっと変わった青春物でしょうか。主題歌の雰囲気が青春物だし。 それと、見てるとチクチクと心が痛くなりますね。
あのクラスってこの先も出て来るのかなぁ。だとしたらもう切ろうかなぁ…優美子もイラッとするけど、優美子の取り巻きのヤンキーはもっとイラッとするんだよ。こいつらOPにいるしなぁ。
見てて色々思い出して鬱になるのはイヤだし。アニメは楽しく見るってのが私の信条だもん。

でもね、どこか引っ掛かるモノがあるんですよ。以前にも書いたけど、この引っ掛かるモノを感じるってのがくせ者で、この様な作品は過去の経験上あとで化けるんですよ。だからもう少し見てみましょうかねぇ。
それにしても最近はホント中二病が流行ってますねぇ。
比企谷、中二病だったのかよ(笑)
あと、恨みノート書いてのには笑いました。こういう所は面白いんだけどねぇ。
うん。
では感想書いてたらまた次回。