気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

金曜日 俺ガイル…もったいないお化けが出るぞ。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。第9話
結衣がナチュラルに比企谷家に来てちょいと驚いたけど、あれは「八幡の家」に来てると言うより、「小町の家」に来てるんでしょうね。
それにしても小町はあれこれと手を回して八幡と結衣、もしくは雪乃を結びつけようとしてるけど、当の八幡にその気が微塵も無いから無駄な努力だよなぁ(苦笑)
さて、今回も京葉線の車内モニター表示が頻繁に変わって、たかが背景なのに実に細かいとか、花火大会は俺妹で黒猫と京介が行ったのと同じ場所なんじゃないの?とか、結衣が八幡に友達を紹介してたけど、てっきり中学時代の友達かと思ってたら、高校の同級生じゃないか、なのになんで八幡を知らないんだよと、突っ込んでしまったりと、脇の部分は可笑しかったけど、やはり本筋は感想し難いですよ。
結衣は良い娘じゃないですか。なのになんで八幡は自らフラグへし折るかなぁ。そのうち勿体ないお化けが出るぞ(笑)
ところで、焼きそばとか、たこ焼きとか、串カツとかの祭り屋台を見る度に思うんだけど、普段は行き着くトコは無菌室か?ってな位に衛生面を気にして、少しでも異物が混入しようモノなら、安っぽい正義感振りかざしてそのメーカーが潰れるまで糾弾するクセに、祭り屋台で売られてる食べ物は平気で食べるんだよね。大勢の人が闊歩して埃が漂ってる中で食品扱ってる祭り屋台の方が、よっぽど不衛生だよ。
さぁ次回からは文化祭編なんですが、原作第7巻のドラマCDを聞いたところ、八幡は結構活躍したみたいです。八幡は一体どんな活躍をするのか、残り4話刮目していきましょう。
では。