気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 中二病でも恋がしたい!番外編…面白かった。

中二病でも恋がしたい!番外編
中二病でも恋がしたい!のDVD第7巻をレンタルして見たのですが、面白かったですよ。
昨年のテレビシリーズでは後半はシリアス展開で失速しましたけど、この番外編は最初のノリが戻って来て面白かったですよ。やっぱりねこの作品は痛面白いのが一番良いです。
お話しの中心はクリスマスパーティーなんですが、梅雨真っ只中で見るクリスマスネタはちょっと違和感があるような。 京アニお得意の最終回後の番外編として昨年のテレビシリーズで放送しても良かったんじゃないかなぁ。 放送日的にもクリスマスの翌日で丁度良かったのに。
ねぇ。
それにしてもデコの家はとんでもない豪邸なんだなと。 その豪邸のお嬢様であるデコは母親にドレスを着るように言われたんですが、単にドレスを着るように言われたのか、それともあのドレスを着るように用意されてたのか、どちらだろう。
あと様々なコスプレ衣装が用意されてたんだけど、これもデコが用意したのか、母親が用意したのかどっちだろう。 そんなコスプレ衣装の中からミニスカサンタをチョイスしたくみん先輩にはちょっと萌えてしまいました(笑)
ラストの遊覧船はリア充爆発しろ!ですよ。一方でモリサマーとデコの間におかしなフラグが立ってしまいました。
そのおかしなフラグを立てたまま第二期に突入したら面白いけどなぁ。
ま、冗談はともかく第二期が決定したのにはちょっとびっくりしましたねぇ。第二期でもシリアス展開とかあるんでしょうか。できれば終始痛面白い展開だといいかなぁ。
ところで、この第7巻は今日からレンタル開始なのに既に記録面にキズが付いてました。もう少し丁寧に扱えよと。
それでは。