気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 ロウきゅーぶ!SS…まともにバスケしてた。

ロウきゅーぶ!SS 第2話
前作のロウきゅーぶ!はスポコンと言いつつ半分はバスケとは関係ない、女子小学生と男子高校生がキャッキャウフフするある意味危ないアニメでした(笑)
で、その続編である今期も初っぱなから昴が女子小学生と夏祭りを楽しんでて、またバスケがどっか行くのかと軽く頭痛がしたけど、今回はまともにバスケしてたから安心しました。
今回昴の父親が登場しましたが、萌えアニメで男キャラの父親が登場して本編にがっつり絡んでくるのって珍しくないですか? 昴がバスケするのって父親の影響だったんですね。
6年生チームと5年生チームの対戦も熱いけど、昴父が5年生チームの監督なので、これって親子対決でもあるんじゃないでしょうか。
うんうん、なかなか熱い展開で面白くなって来ましたよ。
この熱い展開がいつまで続くか定かではないけど、とりあえずは次回の6年生と5年生の対戦を楽しみましょう。
それでは。