気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 燃える夕焼けに萌えた…でも撮れない。

今日の名古屋の最高気温は27.1℃で涼しくて、朝は20.3℃で涼しい通り越して寒いくらいなので、長袖のシャツを引っ張り出して着てました(笑)

残暑とは思えない猛暑が続いて、暑いままなんじゃないか?と思ってましたけど、「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りに彼岸に入った途端に暑さが落ち着いたので、凄いなぁ…と思いましたねぇ。


とは言え25℃を越えた夏日なので、名古屋の9月の平年値24.1℃を上回ってるので、ホンとは暑いんですよ。

でも炎暑に慣れた身体には涼しく感じるんですよね(笑)


あぁ、そうか、昨日朝顔は涼しい時期に咲く花じゃないと書きましたけど、f:id:okinawa-rail:20200921005640j:plain再掲載

これも涼しく感じてるだけで、実際には朝顔が咲くにはちょうど良い暑さなんだ(笑)



それはともかく、今日は午後からは雲が多くなってきたので、雲が適度にある萌える夕焼けは無いなと思ってゲオにDVDレンタルしに行った後でプチドライブしてたんですけど、その帰りに見た夕焼けは燃える夕焼けで萌えてしまいました。


そんな時に限ってスマホを忘れて撮れないのはお約束です。


あ、勿論車を運転中には撮りませんよ。駐車スペースがある農道に入って撮りますよ。

って、何処走ってんだか(笑)


因みに夕焼けのイメージとしてはこれにもう少しマゼンタを加えた感じだったでしょうか。f:id:okinawa-rail:20191124165042j:plain

この写真も夕焼けモードで撮ってるので、いわば加工済みなんですけど、自然の光景で、デジタル加工を上回ってる光景なんてそうそうないです(笑)


また見たいなぁ。


ところで、ゲオのレンタル袋がこんなんになってましたf:id:okinawa-rail:20200921010020j:plain

何!?これ?

ヤニ臭いレンタル袋で部屋の中がヤニ臭くなるよりは良いですが、安っぽ過ぎません?


貸し出しレシート入れも無い…DVDと一緒に中に放り込みです…見た目はまんまレジ袋なので、レジ袋料金が発生するのかと思いましたよ(笑)


それでは。