気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 ワタモテ…相変わらずのもこっちでした。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!最終回
前回良い扱いされたもこっちは最終回でどんな扱いされるのかと思ってたんですが、ステルス能力に磨きがかかるとか、クラス内での自分の評価が知りたくて盗聴するとか、今江さんと仲良くなりたくて空回るとか相変わらずの残念な扱いで、ある意味いい最終回だったと言えるでしょうかねぇ。ただ加齢臭はあんまりだと思います(笑)
このワタモテも原作知らなかったから初見では微妙でしたけど、回を追う毎に残念になっていくもこっちが痛々しいけど、面白くなってこうして最後まで見てしまいました。
もこっちってあの性格をなんとかすれば、妄想みたいに人気者とまではいかないけど、クラス内で空気にならずに、そこそこ馴染めると思うんだよね。 でももこっちが変わろとして明後日の方向に空回りするのがワタモテなんだから、もこっちがこの先もクラスに馴染みむなんて事はないだろうなぁ(苦笑)
ところで、ワタモテの放送中にヴァンガードCMとワタモテRADIO DJCDのCMが続けて流れるんだけど、どちらもナレーションは橘田いずみさんなんですが、双方声が違い過ぎてとても同じ人だとは思えなくて、声優さんって凄いなと改めて認識しましたね。
このCMの組み合わせって狙ってるんですかね(笑)
CMと言えば実写もこっち(笑)のガンガンOM LINEのCMもアニメ同様にもこっちが残念になってくのが面白かったですよ。
そんな本編とはまるで関係ない所までネタを仕込んで視聴者を楽しませてくれたスタッフはやっぱり侮れないわ。
うん。
以上。