気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

水曜日 のんのんびより…にゃんぱすー

のんのんびより 第1話
何!?これ? 緩すぎるわ〜
なんかクセになりそうです。
これ原作知らないけど気に入りました。のんびりと見れるのが良いですよ。
あぁだからのんのんびよりなのか(笑)
あとね、絵が凄い綺麗なんですよ。初回だからと言う事もあるかもしれませんが、TVアニメであんなに綺麗な風景を見たのはいつ以来だろうか。
これもどこかでロケハンしたんだろうなぁ。バス側面の系統表示には「御坊北」とあるから、舞台と言うかモデルは紀州山地でしょうか。
それにしてもタヌキがリアル過ぎでしょ。
次のバスが2時間後ってのは名古屋市営バスでも平気であります。それも拠点のバスターミナルからバス営業所への回送を兼ねた出入庫路線ではなく、地下鉄の駅から郊外の住宅地へ行く路線でね。だかられんげ、安心していいぞ(笑)
真面目な話しれんげ達が待ってたバス停の時刻表は詳しい数字はわからないけど、朝夕は毎時2本で、昼間は2時間に1本だけど、これなら運行本数は確保されてる方ですよ。過疎地にはもっと極端な所もあるし、バスすら走ってない地域もあるんですから。
ED後に描写された居間のテレビの映像が次回予告って、斬新過ぎるわ(笑) 普通にDパートかと思いましたよ。
なんか色々と仕掛けがあるみたいなので、今期はこののんのんびよりで楽しめそうですよ。
それでは。