気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 境界の彼方…まだ大丈夫。

境界の彼方 第2話
うん、重くなって来ました。でもまだ大丈夫。
今回は新キャラが次々と登場しましたが、秋人ママを筆頭にどのキャラも個性的で今後どのように秋人に絡んでくるかが楽しみですよ。博臣とはBLですかね(笑)
写真館の娘はどこかで見た事あるなと思ってんですけど、以前に京アニのCMで未来型の猫バスで京アニショップに通ってた娘じゃないですか(笑)
で、その写真館の娘の姓は新堂なんですが、その娘のお姉さん…あるいは母親?…の中の人が進藤尚美さんだったから、軽く吹きました。進藤さんが新堂さんを演じるなんて、これ狙ってません?
それにしても進藤さんが京都弁キャラを演じるとどーしても舞-HiMEシリーズのシズルを連想してしまいます。今回のキャラもそんな雰囲気があるし。
さて、今回未来はかつて人を殺めた事があると秋人に打ち明けましたが、アバンを見るとどうやら秋人も人を殺めた事があるみたいです。今後は似たり寄ったりな境遇の二人が反発しつつも互いに惹かれ合う…そんなベタな展開になるんでしょうかね。
冒頭にも書きましたが、展開が重くなって来たけど、キャラの会話が面白いからまだ大丈夫です。視聴継続出来ます。登場してないキャラもまだいるしね。
それでは。