気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

日曜日 囮物語…あれで終わり!?

囮物語 なでこメドゥーサ 其ノ肆
え!? あれで終わり?
ホントに今回で決着するのかとドキドキしながら待ってたんですけど、決着してないよねぇ、あれ。
なんかすんごい中途半端な終わり方で、決着は物語内の時間で半年後に先に送りしただけなような気がするんですけど。
これ解決編ってあるんでしょうか。なんか御大層な予告編がありましたけど(笑)
このなでこメドゥーサは要するに嫉妬に狂った撫子が暦を殺そうとする、昼ドラも真っ青なドロドロの愛憎劇なんですが、結構面白かったですよ。    私、その手の話しは苦手なのに(笑)
まとめサイトの原作組はさんざんドヤ顔で…顔見えないけど…アニメオンリーで撫子に萌えてる奴は、このなでこメドゥーサで撫子に幻滅するぞみたいな事を言いやがってましたが、私、なでこスネイクのDVDを予約してまで買うくらいアニメオンリーで撫子に萌えましたど、幻滅するどころか寧ろ益々撫子に萌えましたよ。
ざまぁ(笑)
ところで、モノローグの撫子はどこかで聞いた事のある喋り方だとずっと考えてたんですけど、人類は衰退しましたのわたしさんと同じなんですねぇ。もしかして花澤さん、わたしさんを意識してませんかね。
さて、次回はまたまた物語シリーズ総集編ですがどんな内容になるんでしょうか。順番から偽物語と思われるけど、何かの仕掛けとかあるかしら。
そうそう、今回テレビ愛知ではAパートにまどか☆マギカ原画展の告知テロップが画面上段に入りやがりましたけど、同じくまどか☆マギカ原画展だったかの告知テロップが入った偽物語最終回の時と違って真剣に見てただけにイラッとしましたね。
まどか☆マギカってなでこメドゥーサとなんの関係もねぇじゃねぇか! んな物入れんな!
本編中にテロップが入ると集中力が途切れて白けるから止めてくれませんかね。ただでさえアニプレのテロップにげんなりしてるんですから。
ね!
…それでは。