気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

火曜日 プリンセスコネクトRe:Dive … 映像ソフトは全4巻

プリンセスコネクト Re:Dive Menu 7

前半の山場なのか先週からの続きで緊迫感溢れる展開だけど、この作品の事なのでどこかズレた展開になる……

なんて事はなくて、主様が何やら覚醒してキャルもペコリーヌを監視しろとのあの方の命令を無視してペコリーヌと共に闇とバトルする熱い展開でしたけど、序盤に二度の地震速報が入り、一度の速報で2回テロップが表示されるので、都合4回テロップが表示されて、Aパートは殆ど頭に入りませんでした。


東日本大震災以降は地震速報には寛容になりましたけど、短時間で4回テロップが入ると流石にガッカリしますねぇ。

これは今回が収録されてるBlu-ray第2巻の購入を検討しないといけません。


Blu-ray第2巻……そうなんですよ、漸く映像ソフトの発売スケジュールが発売されたんですよね。

今回Blu-rayのCMがあったので急ぎ公式を見たら8月から11月にかけて全4巻が発売される事が告知されてました。

全4巻と言う事は全12話かなと詳細を見たら第1巻のみMenu1~4までの4話収録で、他は3話収録の全13話でした。

これ、結構良心的な発売の仕方ですよ。

だって秘書が社長にバトルの時間です!って言ってる作品…作品名出してんじゃん(笑)…なんて映像ソフトは全12話収録のBOX仕様のみの発売ですからね。

流石ユーザーから課金しまくってるソシャゲ原作ですね、映像ソフトで製作資金を回収する必要がないようです(笑)


さて、前半の山場を越えたので次回からは緩~い展開に戻るんでしょうかね。

今回は地震速報があったり、映像ソフト発売CMがあったりと集中力が削がれ気味で、予告の内容…次回サブタイトルだけですけど…までは覚えてないので、後で公式をじっくりと見ておきましょう。


それでは。