気ままに、思いつくままに。

視聴したアニメの感想を気ままに書き綴ってるアニメブログでしたが、最近は鉄道や夕焼けの話題ばかりです。

木曜日 日本人のおなまえ!…タイミング良いのか悪いのか(笑)

今日のNHK日本人のおなまえ!は鉄道に関する名前…人じゃないじゃん(笑)…だったので、録画をしたのですが、東海地方では警報レベルの大雨が降ってるので、随所に○○線不通とか○○線運転再開のテロップが入りまくりでした。
鉄道の名前を取り上げてる最中に鉄道の運行情報のテロップが入るなんて、タイミングが良いのか悪いのか。
以前にもブラタモリで鉄道に関する事を取り上げてる最中に近鉄大阪線不通のテロップが入りましたからね(笑)
いや、笑い事じゃないです。
今日の日本人のおなまえ!は再放送で録画し直しです。あとでホームページ見て再放送日を確認しましょう。
余談ですけど、以前空自のブルーインパルスを取り上げてるドキュメンタリー番組が放送中に、台湾での旅客機墜落の速報テロップが入った事もありました(-_-;)
それでは。